プロジェクトマネジメント・ナレッジマネジメント・組織づくりについてコパイロツトが
日々の実践を通じて考えていることをお伝えするメディア

あけましておめでとうございます!2021年はいよいよミーティング活用ツール SuperGoodMeetingsをリリースします。

f:id:copilot:20210104085847p:plain

あけましておめでとうございます!

2021年、わたしたちコパイロツトは、いよいよミーティング活用ツール「SuperGoodMeetings」をリリースします。伴走する“副操縦士“としての支援に加え、ツールでもみなさまのプロジェクトをサポートしてまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2020年は社会全体として、業務のリモート化を進めなければなりませんでした。

もともとリモート活用に積極的だったわたしたちもまた、対面で行っていたミーティングやワークショップをリモートに切り替え、試行錯誤しながらプロジェクト推進支援に取り組んだ一年でした。

プロジェクト推進の鍵は、定例ミーティングの活用にあります。リモート化が進んでもそこに変わりはありません。ただ、ミーティングの作法に関しては、やはり工夫が必要です。事前準備やファシリテーション、決定事項・TODOの明確化などには、よりいっそう意識的に取り組む必要が出てきます。さらに、画面ごしだからこそ、ミーティングに参加している全員が、積極的に議論に関われる状態をつくることも重要になってきます。

そのためにも「SuperGoodMeetings」の開発をさらに推し進める必要がありました。

プロジェクトの目的や目指すべきゴール、議論したい内容を可視化し、整理できる状態にしたい。そしていつでも、どこにいても、各々の視点から気づいた点を、アジェンダとして気軽に共有できるようにしたかったのです。

そんなリモート文化に対応した「SuperGoodMeetings」を、この春、いよいよリリースします! 

お待たせしていた方も、新たに知ってくださった方も、リリースしましたらぜひ触ってみていただけたらうれしく思います。

もちろん、これまでの”副操縦士”としての支援は継続してまいります!

そこにプラスして、ツールでもみなさまのプロジェクト推進をサポートしてまいりますので、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社コパイロツト

copilot.jp

projectsprint.copilot.jp

コパイロツトは、課題整理や戦略立案から参画し、プロジェクトの推進支援をいたします。お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

  • COPILOT
  • SuperGoodMeeting
  • Project Sprint
TOP