プロジェクトマネジメント・ナレッジマネジメント・組織づくりについて
コパイロツトが日々の実践を通じて考えていることをお伝えするメディア

あけましておめでとうございます!2021年はいよいよミーティング活用ツール SuperGoodMeetingsをリリースします。

f:id:copilot:20210104085847p:plain

あけましておめでとうございます!

2021年、わたしたちコパイロツトは、いよいよミーティング活用ツール「SuperGoodMeetings」をリリースします。伴走する“副操縦士“としての支援に加え、ツールでもみなさまのプロジェクトをサポートしてまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2020年は社会全体として、業務のリモート化を進めなければなりませんでした。

もともとリモート活用に積極的だったわたしたちもまた、対面で行っていたミーティングやワークショップをリモートに切り替え、試行錯誤しながらプロジェクト推進支援に取り組んだ一年でした。

プロジェクト推進の鍵は、定例ミーティングの活用にあります。リモート化が進んでもそこに変わりはありません。ただ、ミーティングの作法に関しては、やはり工夫が必要です。事前準備やファシリテーション、決定事項・TODOの明確化などには、よりいっそう意識的に取り組む必要が出てきます。さらに、画面ごしだからこそ、ミーティングに参加している全員が、積極的に議論に関われる状態をつくることも重要になってきます。

そのためにも「SuperGoodMeetings」の開発をさらに推し進める必要がありました。

プロジェクトの目的や目指すべきゴール、議論したい内容を可視化し、整理できる状態にしたい。そしていつでも、どこにいても、各々の視点から気づいた点を、アジェンダとして気軽に共有できるようにしたかったのです。

そんなリモート文化に対応した「SuperGoodMeetings」を、この春、いよいよリリースします! 

お待たせしていた方も、新たに知ってくださった方も、リリースしましたらぜひ触ってみていただけたらうれしく思います。

もちろん、これまでの”副操縦士”としての支援は継続してまいります!

そこにプラスして、ツールでもみなさまのプロジェクト推進をサポートしてまいりますので、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社コパイロツト

copilot.jp

projectsprint.copilot.jp

TOP