プロジェクトマネジメント・ナレッジマネジメント・組織づくりについてコパイロツトが
日々の実践を通じて考えていることをお伝えするメディア

CULTIBASE Facilitation Radio #41,42にお邪魔しました - PMとして「複雑性」にいかに向き合い、どう活かすかについて

CULTIBASE Facilitation Radio #41,42に米山(@kedamatti)がお邪魔して、PMとしての「複雑性」への向き合い方や、よいプロジェクトに「複雑性」が不可欠な理由とその活かし方について、ディスカッションしてきました。

ラジオのパーソナリティは、渡邉貴大さん(株式会社MIMIGURI Facilitator)。もう1人のゲストは明間隆さん(株式会社MIMIGURI Experience Designer)です。

CULTIBASE Facilitation Radioとは

CULTIBASE Facilitation Radioは、人々の創造性を引き出すファシリテーターとして活躍するための知見を、現役のファシリテーターたちが自らの実践を起点に語り合うPodcastです。

「組織ファシリテーションの知を耕す学びの場」であるウェブメディアのCULTIBASEによって運営されています。

www.cultibase.jp

エピソード

#41ではプロジェクトの「複雑性」の捉え方と増減のさせ方、プロジェクトのゴールの描き方やクライアントとの”ぶっちゃけた議論”の必要性について。#42ではプロジェクトに「複雑性」をもたせる意義やクライアントとの関係構築についてなどを、深掘りしていただいています。ぜひお聞きください!

www.cultibase.jp

www.cultibase.jp

コパイロツトは、課題整理や戦略立案から参画し、プロジェクトの推進支援をいたします。お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

  • COPILOT
  • SuperGoodMeeting
  • Project Sprint
TOP